人は誰しも   何かをしたい時がくるのです


by takikosi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行 海外いってきます

明日の午後から 海外旅行です
15日にもどってきますー 

報告でした
[PR]
# by takikosi | 2011-08-04 17:55

初めてのマクロスプラモ

人生の息抜きのために←
頑張って作ってます

クアンタとかどうなったんだよ ってのは気にせずに

c0189227_2133085.jpg

ちょっとぼやけた
見て分かるとおりすべての翼を逆向きに付け替えてます
趣味です←
逆の翼もじつは設計として早くいけるように考えてるらしいけどまぁそこは....
改造しまくりです
翼は一応切り離して
瞬間接着剤とマスキングテープで
角度を決めて瞬間接着剤でさらに強化 そしてパテ

ディテールとかも全部逆になってるなと思ったのは後の祭り
まぁ似たモールドがあるのでせーふ?
c0189227_2133236.jpg

まぁこんな感じ
フォールドクオーツ(自分の中では航法灯)は
デザインナイフなどで切ってスタンドのランナーをライターであぶって押しつけて
削って作りました
もうちょい増やしたいですね
c0189227_21332269.jpg

裏はちょっと遊び心でw
パイプが沢山w
ランナーを炙って伸ばした物やシンチュウセンジャンクパーツなどで
戦闘機で剥き出しはおかしいだろwとカバーも製作(途中)
で作り終わって思ったこと   これ
もしも変形させたとして 腕なくねwってう
まぁ気にせずにw
くりぬいた時点でライフルを装備できないので
ちょこっとジャンクパーツを付けて装備できるように...


まぁ こんな感じで限りなく戦闘機っぽくしてます
翼のモールドとかがちょっとうるさすぎるのでちょっと消す予定

ジャンクパーツはすべて 戦車のプラモから
ドラゴンって会社のプラモだっけ..
戦車や戦闘機のプラモは
大きめのを中古など安いのを沢山買っておくと便利です
戦車とか 同じランナー二枚とかで結構余ったりするので


まぁ マクロスFとか全然見たことがないので変形したらどうなるのか 
HJを見ながら納得してやってます (まぁ腕は....

よくわかんないです まぁトランスフォーマーほどではないですがw

他に加えたらいい物などよかったらコメどぞ
[PR]
# by takikosi | 2011-08-01 21:33

はっ!?

はい
すんごいサボり気味ですが この調子が続くと想うよ
受験生なんでw(一応←
頑張りますわ

んでゎっ
[PR]
# by takikosi | 2011-07-30 09:17

サボり気味ですね

どうも
お久しぶりです
受験生ですね
勉強あんましてないけどw
まぁ 頑張ります

とりあえず写真がないですが
現在作っているモノは
RGストライクです
普通に作るのもあんま面白くないので
IWSPです
ホビージャパンを参考に
ちまちまやっております

ストライクって武器すくないからねwww←
PGでついていたでっかい剣があるじゃないですか
名前忘れたんですけど
あれを作りたいけど 技術がww
稼働は難しいですね
差し替えかな
大きさもいまいち把握してないんで
検討中です
[PR]
# by takikosi | 2011-05-12 21:20

コミュニティ作ったよ

プラモ関係専用のコミュをやっと作りましたw
まぁいつ放送するかはよくわかんないと思うけどww
作業系はこちらで
takikosiのプラモ作ったりフィギュア作ったり-ニコニコミュニティ
ベースやお絵かきは
以前のコミュにどーぞ
こっしーのだらだら放送局-ニコニコミュニティ
[PR]
# by takikosi | 2011-04-15 19:45